こんにちは(^^♪
Mr.レバレッジです。
今日はタイトルにもあるように『EU離脱案件と英ポンドの関係』について
話していきたいと思っております。!(^^)!
昨晩僕は夕方頃から約142.780付近でポジションを取っておりその2時間後……
『英国の欧州連合(EU)離脱交渉を巡り、英政府とEUの中核国であるドイツ政府が主要な要求をそれぞれ取り下げた。妥結に向けた交渉進展が容易になる可能性がある。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。』-----Bloomberg引用
とのニュースが流れ約2.000上昇に至りました。
天井を見極め決済するというのは、ほぼ100%無理ですので、
約1.700を取り急上昇過ぎたのもあり1度利確(約3%利益)
をするという判断をしました。
*本音はこの取ったポジションをSWに切り替えてもいいかな?
との気持ちもありました。

只、この現象は先週にも起こっており今それだけ英ポンドは、
『EU離脱案件』に対してかなり敏感な証拠だと言う証拠でもあると思います。
昨晩は自分に有利な方向に走ってくれたから良かったものの
これが逆に走った場合かなり恐ろしい事でもあります。
スプレッドの幅が大きくなり出し以上なスピードで走り出した場合
必ず負けを認める(自分に不利な方向に走った場合)!!!
これが相場に生き残れるか撤退するかの選別にもなって来るので
今一度みなさんも再確認してみてはいかがでしょうか?
*相場で一番大事なのは生き残る事であり自分の愚かさを認識する事だと思っております。
それでは本日はこの辺で( ^^) _U~~
【9/05損益収支】
《SW》
決済なし
《SP》
+3.10%
〖Total〗
+3.10%

