こんにちは(^^♪
Mr.レバレッジです。

今日は景気後退局面について少しお話出来ればとおもいます。

《ダウ30暴落シナリオ》

まずダウ暴落シナリオについてですが、
米国は常に好景気と不景気を意図的に起こしているという僕自身の自論があり
今そのスタートをきったところだと思っております。
というのも、米中貿易摩擦を始め金利引き締め等が例に挙げらるかと思います。
(米金利が上がるとドルが新興国から米国に回帰してきます。)
米中貿易摩擦はアメリカ自身が今お金がないというのもあり
中国に限らず色んな他国にたかっている状況でもあります。
NAFTA再交渉や日本とのFFRもそうであると思っており、
状況によっては僕自身の考えではありますが米国債のデフォルト
これも今視野に入れているところです。
*ただ米国債デフォルトが起こるとこれは結構な出来事(金融ショック)になりますので形を変えて出現するのかもしれません。

そして何より僕が確信的にみているのはやはりテクニカル的なものです。
(ダウ理論・・・全ては価格に織り込んである)
MT4のチャートではありますが、US30Cashは史上最高値に戻ってきており
200EMAからかなりの乖離を出してきました。
もう早くて今年年末もしくは、来年中に金融ショック的なものやダウ30の
恐ろしい暴落が起こると考えているところでもあります。
以前、安倍総理が色んな番組に出演していた際、消費税10%に引き上げの件で
リーマンショック並みの金融ショックが起きない限り引き上げる
と言っておりました。
これは僕の勝手な勘繰りかもしれませんが、あれはある種の予告だと
僕は感じておりました。
まぁこういった事からダウ30は暴落まじかであると思っております。


(US30Cash 1W)

《暴落前と暴落後の取るべき行動》

そしたら、この暴落にどう対策をうっていくのか?と言うところですが、

〖暴落前〗

  • 積極的なトレーダーはもそろそろすこしづつ空売りを仕掛けるのはありだと思っております。
  • 保守的なトレーダーはポジションを持っている人は利確しながら様子見し落ちてくるのを待つ。

〖暴落後〗

  • 外国人投資家は50%落ちからの逆張りが好きなのでその辺から買いを視野に入れ出す(リーマンショックの所からFibo当てると丁度61.8%ぐらいが丁度価格が50%ぐらいになります。)
  • 保守的な方は半値価格から押し目、押し目狙いで入っていく。

こう作戦が一番無難ではないかと見ております。
(少しアバウトではありますが(^^)/)

それでは本日はこの辺で( ^^) _U~~

↓↓↓↓↓XM↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓おススメ海外証券会社↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です