こんにちは(^^♪

Mr.レバレッジです。今週マーケットは先週に比べ落ち着きを取り戻しだしボラがあまり出ない相場となってきて昨晩は夜中久々スキャルピング《SP》に徹しておりました。

FOMC議事録公表

そして、このボラが出て来ない原因として考えられるのが今週行われるFOMC議事録公表米中間協議なのですが、まずFOMCに関しましては日付変わって1月10日午前4時公表予定であり恐らく市場は金利の行方に1点集中してるのではないかな?と思っております。先日、パウエル議長からは『柔軟な姿勢で対応していく』との発言がありこれを市場は利上げ打ち止めの示唆ではないかというところから共感されダウ30等は一気に年明けの下げを打ち消すような上昇をみせておりました。ただ、ファンダメンタルに対しての予想は外れて当たり前なので何とも言えない所なのですが、1つ言える事はこの辺でポジションを取るタイミングが出て来るのではないかなと言ったところであります。

米中間協議

次に米中間協議についてですが、こちらは今オンタイムで行われており2日の日程が延長となり明日まで続くとの事でしたが、ダウ30等株式市場には凄く反映する部分とは思っておりますが、ただ為替市場に対しては一時的に反応があったとしても継続的な影響はそこまでないのかな?とも思う部分があり、もし持っているポジションに対して急激に逆走する場合は一度損切り落ち着くのを待つのが無難な対策ではないかとみております。

相場格言

最後にですが、あまり相場格言をあてにしない僕ですが今回の相場は『噂で買って事実で売れ』これがピッタリハマるような相場になってくるような気がしております。人は勝手に良い妄想だけを描きその妄想とかけ離れた事実を見て必要以上に悲観するものなので今のダウや日経、クロス円のジリ上げはそういった所から出て来ているような気もしております。

それでは本日はこの辺で~~( ^^) _U~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です