こんにちは(^^♪
Mr.レバレッジです。先週は金曜に最後GBP/JPYのポジションをとっておりました。30Mで見て頭打ちしたなとかなり自信があったので建てたのですが意外にガッチリ落としてくれず様子見の展開となっております。そして、今日は長期てきな円の行方とGBP/JPYについてお話出来ればと思っております。
企業家達の円高思考
今どの経済紙のインタビューを見ても企業家達は中長期で円高傾向に見ているところがあり、僕自身も同意見ではあるのですが企業家達が本心で言っているかについては何とも言えない部分があります。ただ、企業家達の円高レートは105,104の事であり遠慮して言っているのかはわかりませんが僕としては、100円を割る事は十分に考えられると思うほど急激に走ると思っております。そして、株価は大企業がメインですので大企業は輸出企業の方が多いという部分でかなり下げる可能性を秘めていると感じております。でも、日本の社会は実際中小企業が7割近く占めるという事も事実でありますので、この部分がどう絡むかは正直未知数でもあります。(中小企業は大半が輸入企業)
GBP/JPYの行方
そして、先週末に取ったGBP/JPYの行方ですが、こちらは正直SP《スキャルピング》30Mで意識して取ったのですが、金曜の時点でまだ値幅も出てなかった事からしっかり落としてくれるかな?と思っていたのですが中々下げ渋り今週に持ち越した形となりました。ただ、結構短期目線な部分もありますので今朝市場が開いてから日経225と共に下げてはいますが142.000に近づきプライスアクション次第では撤退も視野に入れているところであります。
GBP/JPYテクニカル
そして、テクニカルからの視点ですが140.500付近ゾーンを抜けれるかどうかがポイントになると思っておりますので、夕方以降このラインにつけてきたらかなり注視する必要があるかと思っております。また、この140.500付近ゾーンを抜けると恐らく139.000付近まではつけてくると思いますので利確としてはこの辺りを今目標値に考えているところでもあります。
それでは本日はこの辺で~~( ^^) _U~~


