こんにちは(^^)/Mr.レバレッジです。

今週はビックイベント(FOMC,英国総選挙,ECB等)があり為替、株価指数等の市場は様子見の状況に入り動きがない展開となっており、じれったい状況が続いているのですがそんな中エネルギー等の市場は先日OPECの会合も終わりまた今いい位置にいる事から玉を建て始めましたので本日は原油先物(WTI-Oil)に焦点をあてチャート分析を行って行こうと思っております。

 

テクニカル分析

原油先物(WTI-Oil)

1W(週足):長期視点

まずは週足からみる長期視点ですが、今Fibo返しで38.2~61.8%で推移しており個人的な意見としてはおそらく前回高値を目指して上昇してくると考えておりますので落ちてきたところは拾い上げるスタンスでいいのではないかと考えております。ただ、拾い上げる位置としましては$41.50がスタート位置と考えておりますのでそのまま上昇する場合は$77.00から空売りを試し打ちしていくのが妥当ではないかと考えているところでもあります。

また、ファンダ的要素にはなりますが先日OPECにて協調減産が合意声明として発表された事もありますのでそのまま上昇する可能性はかなりあると考えております。その際は玉を建てたくてもそこはグッとこらえて頂けたらと思っております。ただ、株価指数等がしっかりと落ちて来る場合は企業の原油需要がへると考えられますのでその場合は下落がメインシナリオになると考えているところでもあります。

 

4H(4時間足):中期視点

次に4時間足からみる中期視点ですが、チャートパターンの形状を見てもやはり安値をずっと切り上げてきておりますので中期視点で考えても落ちたところは拾い上げるイメージでいいと考えております。ただ、多少調整は入るとおもわれますので『落ちて来るナイフ』を拾い上げるのではなく『落ちきったナイフ』を拾い上げる事を意識して取引して頂けたら幸いです。

また、拾い上げる位置についてですが、$55.40のラインを最終ラインに拾い上げるイメージでいるのですが、もし$55.40をしっかりと抜ける場合はほぼほぼ$50.00までは落ちて来ると思われますのでポジションを取ってしまった方はしっかりと損切りをするべきだと考えております。要点としましては、$63.50を付けるか$50.00をつけるかまではしっかりと待つこの姿勢が重要になるのではないかと思っております。

 

30M(30分足):短期視点

最後に30分足からみる短期視点ですが、これが僕自身が今重要視しながら見ている視点なのですが、時間スパン的にはDT《デイトレード》レベルで考えており、今Fibo返しで100%を上抜いてきましたので空売りを仕掛けており最終ライとしては$60.00で考えているところであります。玉の建て方としては今一発入れておりますので$60.00に近づいてきたら同じ量をもう一度空売りを仕掛けていく戦略でいるところでもあります。ただ30Mでロウソク足終値で割った場合は躊躇なく損切りの意識でいるところでもあります。

また、利確水準についてですが狙いとしては$57.28(Fibo61.8%)まではしっかりと狙い勢いがあるようであれば$56.40$55.10まで狙うのもいいのではないかと考えております。ただこの価格帯は一つの抵抗ゾーンの役割もありますので異常に反発が強い場合、じりじりレンジになり出した場合は即利確することをお勧め致します。

それでは本日はこの辺で~~( ^^) _U~~

 

情報に価値を感じたら…

課金について

M's INVESTMENTの情報に価値を感じたら貴方の価値を感じた分だけの課金を下記支払い方法よりお願い致します。

 

《PayPayからのお支払》

《クレジット・PayPal・銀行からのお支払》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です