Mr.レバレッジの視点

最近の市場

こんにちはMr.レバレッジです(^^)/

今週はNASDAQ(US100cash)は過去最高値をつけ先週から仕掛けていた空売り玉は一部撤退しながらも、この異常なまでの過熱感に疑問を抱くところであります。ただ、今の上昇は中央銀行の資産拡大と、IT関連株の一時的な需要によるものがおおきのではないかと考えております。

そんな中、中国A株も『香港国家安全法』が執行された事により国内本土が好感したのか、ここ2週間で異常な上が幅を出しておりますが僕自身としましては逆張りには絶好のタイミングで空売りを仕掛けれる場所だと感じておりますので、本日は中国A株に焦点をあてチャート分析を行っていこうと思っております。

 

テクニカル分析

中国A株(CHI50cash)

W1(週足):長期視点

まずは週足からみる長期視点ですが、長期視点で考えますと今もうFibo返し100.0%を超えて上昇してきておりますので、長期的な視点でも空売りを仕掛けていくタイミングだと考えております。とりあえずは今Fibo返し138.2%タッチ寸前で下がってきていますので、損切りを前回高値(Fibo138.2%)でおき、Fibo返しで61.8%ぐらいまでは狙っていくべきだと考えております。

また、ファンダメンタル的要素な話にはなりますが、今、中国にとっては世界の金融センター香港が中国の一部だと躍起になってアピールしているところでもありますので、この思惑が外れるとかなり深く調整してくるのではないかとも考えているところであります。

なお、今過去最高値をつけていってるにも関わらず出来高が増えない場合は、ただただ利確が行われ、買い手がいない状況の可能性が高いかとおもわれますのでそこは念頭にいれて闘って頂けると幸いです。

 

D1(日足):中期視点

次に日足からみる中期視点ですが、中期視点で考えると3月頭の高値をFiboで100.0%戻りとしまして、現在価格がFibo返しで161.8%少し割って下落してきておりますので、この辺で強めのロットで空売りを仕掛けていくのは理にかなっていると考えております。

また、空売りを仕掛けた場合についてですが、空売りを仕掛ける場合損切りを16500と置き(理由:Fibo返し161.8%が約16000であり、その価格から少し猶予をもって16500と設定)その価格を割ったらどこまで行くかわかりませんので撤退することをオススメいたします。

なお、逆にシナリオ通りに走った場合についてですが、その場合は教科書通りFibo返し61.8%(約13200)までは利益追求し、そこからはリスクを無理せず取れるかたはポジションを少し残し全値戻し等まで狙っていいと感じております。

 

M30(30分足):短期視点

そして最後に30分足からみる短期視点ですが、30分で見て行きますと今はかなり無視されている部分もあるかと思いますので、基本的には細かくFibo等をあててSP(スキャルピング)レベルで取る考えでいたほうが良いと考えております。

ただ、常にトレンドは長い足が作っていきますのでSPをする際は時間帯に配慮しながら仕掛けていってもらえたらと考えており、少しでもシナリオから外れそうな際はスピード命の撤退をお願い出来たらと考えております。

また、ここから前回高値を超える様相、前回高値に張り付く様子あれば、90%近くの確立でこの前回高値を越えてくるかと思いますので、そこは注視して頂けたらと考えております。

それでは本日はこの辺で~~( ^^) _U~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です