こんにちは(^^)/Mr.レバレッジです。

最近は凄く為替、株価指数共に渋い闘いで上手く思うように利益を挙げれず苦労しておりました。ただ昨晩US30cash(ダウ30)でいい兆しがみて来ましたので今日はUS30cashに焦点をあてチャート分析していこうと思っております。

ダウ30(US30cash)

テクニカル分析

1W(週足):長期視点

まず長期視点の週足からですが、先週ようやく前回抵抗帯ラインと並びほぼ十字線のような陰線をつけてくれましたので転換点としては結構固いかな?と思っております。ただ、前回高値から考えると$27000.00付近が史上最高高値であり前回高値転換点として十字線をつけた部分でもあるのでここまで急転換して狙ってもおかしくないのも事実だと考えております。

また、もし今回の十字線が本物であれば$24000.00~$24500.00までは目標値として視野に入るのかな?とも思っているところであります。あと、重要になってくるのは$25000.00のプライスアクションであり、このプライスアクションがおかしければ離脱も検討している所でもあります。

 

1D(日足):中期視点

次に中期視点日足ですが、こちらもいい形を形成してるなぁーというイメージであり、まず週足同様日足も前回高値と並び5日前程に十字線をだしている事もあり週足日足で揃って形成されるのは比較的確率も上がってくると考えているところです。ただ、日足の場合ここ2~3週間十字線を出してはフェイクという事が度々続いておりましたのでその点に関しては要注意だとは認識しております。

また日足でみると恐らく目標地点を$24500に置くべきと考えているのですが、もしリスクオン態勢で臨める方は分割決済で$23450も視野にいれてみるのもありかと思っているところです。あとは、MA(移動平均)との反発具合をみて判断すると言ったところでしょうか?

 

30M(30分足):短期視点

そして最後は30分足から見る短期視点ですが、正直僕のトレードの仕方だと今は手を付けれない状況なのですが、SP《スキャルピング》をしたい方であれば本日お昼とかでも前回安値ぐらいから買いで入り目標地点を$26000.00ぐらいで損切り前回安値ちょと下でトレードするのも一つの手かな?と思っております。ただ、今SW《スウィング》トレーダー達が結構空売り圧をかけていると思っておりますので、少しの異変で直ぐ離脱を考えていた方がいいかもしれません。

また、US30cashはやはり米国市場の商品なので夜22:00頃から動きも活発になりますので、もしSPをされる方は活発な時間帯を避けた方が無難かもしれませんので、そこは注意して頂けたらと考えております。

それでは本日はこの辺で~~~( ^^) _U~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です